SSブログ
レストラン・店 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

Omoya Cafe & Lunch [レストラン・店]

Omoya Genkan 2010Dec2 (10).jpg

深谷市にある「Omoya Cafe & Lunch」, マクロビオティックレストランではないけれど、私が住んでいる近辺では、今、一番 気に入っているお店です。

オープンしてまだ1年半ほどのレストランです。

レストランという言葉は不似合かもしれません。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フードギャラリー具縛 埼玉 日高 [レストラン・店]

Gubaku Ie.jpg

 
Gubaku Dining.jpg

 

行ってみたい!と思いながらなかなか行けなかった「具縛」にやっと行ってきました。

毎月、1日から10日までしかオープンしていないレストランです。

それ以外の日、店主さんは農業に専念なさっているのだそうです。

ですから、「具縛」さんではご自分のところで収穫した新鮮なお野菜やお米を使ってお料理を作っています。 

完全予約制でしかも12時に全員が一斉に食事スタート。 

5分前に到着したときには、店内は奥様たちでいっぱいでした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェ あまんゆ (秩父) [レストラン・店]

Amanyu Genkan2010Nov30 (4).jpg

先日秩父の「たべものや月のうさぎ」さんの後に、ほど近くにある「カフェあまんゆ」さんにも寄ってみました。

「あまんゆ」の店主、尾崎さんは20年ほど前に初めて奄美の島々を訪れて、奄美の虜になりました。 それ以来、いろいろな形で奄美のよさを発信していく活動を続け、今年の4月に念願の 「カフェあまんゆ」をオープンしたのだそうです。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たべものや月のうさぎ 秩父  [レストラン・店]

Tsukiusagi Curry2010Nov30 (1).jpg

 

秩父神社の近くにある、「たべものや月のうさぎ」 さんへ行ってきました。

古い蔵を改装して作った個性ある野菜料理のたべものやさんです。

お話を伺ったら、なんと4ヶ月かけて 壁から床からキッチンまで、すべて店主さんがご自分で 作っちゃったのだそうです。  すばらしいなあ!私には夢のような話だわ~と思ってお聞きしました。

今回は娘を連れての訪問、上の写真は娘が注文した「たたきごぼうと根菜のカレー」、サイドディッシュに季節のお野菜がたっぷり! 娘は「お野菜がおいしい!!」と感激しまくっていました。  (野菜のおいしさが分かるようになってきた娘に、母親の私は大満足! )

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新川菜園村 青空レストラン [レストラン・店]

 

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 by kyo(1).jpg

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 by kyo(2).jpg

  

小春日和の気持ちよい一日、新川菜園村で青空レストランがありました。

熊谷市と行田市の境にある新川は 昔 船運として栄えた地で天水の渡しという渡し舟も行き交っていたのだそうです。

現在は川沿いには、何の建物もなく見晴らしがよく、ところどころに畑が点在しています。

それはのどかな風景です。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | 次の5件 レストラン・店 ブログトップ