SSブログ

たべものや月のうさぎ 秩父  [レストラン・店]

Tsukiusagi Curry2010Nov30 (1).jpg

 

秩父神社の近くにある、「たべものや月のうさぎ」 さんへ行ってきました。

古い蔵を改装して作った個性ある野菜料理のたべものやさんです。

お話を伺ったら、なんと4ヶ月かけて 壁から床からキッチンまで、すべて店主さんがご自分で 作っちゃったのだそうです。  すばらしいなあ!私には夢のような話だわ~と思ってお聞きしました。

今回は娘を連れての訪問、上の写真は娘が注文した「たたきごぼうと根菜のカレー」、サイドディッシュに季節のお野菜がたっぷり! 娘は「お野菜がおいしい!!」と感激しまくっていました。  (野菜のおいしさが分かるようになってきた娘に、母親の私は大満足! )

お野菜は無農薬野菜がメインで 調味料も本物の調味料を使用しているので、マクロビアンも満足できるお店です。 (少量の乳製品を使うことはあるそうですので、注文の時に、確かめることをお勧めします。)

店主さんとは、改装話に加え、秩父祭りのこと、きのこの保存法、これからのイベントのお話などもして、おしゃべりにも花が咲き、楽しいランチタイムを過ごしてきました。 

娘と同い年というかわいらしい店員さんの、フレンドリーでいて、礼儀正しい応対も心地よい、「たべものや月のうさぎ」 さんです。 

Tsukiusagi Genkan2010Nov30 (5).jpg

 

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0