SSブログ

新川菜園村 青空レストラン [レストラン・店]

 

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 by kyo(1).jpg

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 by kyo(2).jpg

  

小春日和の気持ちよい一日、新川菜園村で青空レストランがありました。

熊谷市と行田市の境にある新川は 昔 船運として栄えた地で天水の渡しという渡し舟も行き交っていたのだそうです。

現在は川沿いには、何の建物もなく見晴らしがよく、ところどころに畑が点在しています。

それはのどかな風景です。

 

荒川の土手を散歩していて小さな畑に遭遇すると ふっと異次元に来たような錯覚にとらわれて「ユートピア」という言葉が浮かんでくるのですが、新川菜園村はまさにユートピアと呼びたくなるような場所でした! 

ゆったりとした空気が流れている平和な空間です。

子供たちは無邪気に遊び回り、大人は思い思いに食べたりおしゃべりしたり、川原を散策したりしてみんなが幸せを感じるそんなひと時でした。

この日はアフリカ料理がメインで、アフリカ料理定番のピーナッツスープ、バナナとさつま芋入りココナッツ汁粉、お肉のバーベキューがた~くさん! 他に、大きなきのこが入ったおうどんやご飯、焼き銀杏、野菜のバーベキューもあったので、わたしも食べられるものがちゃんとあってどれもおいしくいただいてきました。 特に炭火で焼いた銀杏は最高!でした。 

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 (6).jpg

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 (3).jpg

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 (4).jpg

 

 

Shinkawa Saien mura 2010Nov28 (8).jpg

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0