SSブログ

フードギャラリー具縛 埼玉 日高 [レストラン・店]

Gubaku Ie.jpg

 
Gubaku Dining.jpg

 

行ってみたい!と思いながらなかなか行けなかった「具縛」にやっと行ってきました。

毎月、1日から10日までしかオープンしていないレストランです。

それ以外の日、店主さんは農業に専念なさっているのだそうです。

ですから、「具縛」さんではご自分のところで収穫した新鮮なお野菜やお米を使ってお料理を作っています。 

完全予約制でしかも12時に全員が一斉に食事スタート。 

5分前に到着したときには、店内は奥様たちでいっぱいでした。

テーブルにはおいしそうな野菜料理が所狭しとのっていて、みんな12時になるのを心待ちにしているようでした。

待っている間、私は店内をちょっと探索、、、。

手作りの洋服や小物類、パンやケーキ、催し物の案内などを見て、ちょうど一回りしたときに、ご店主さんのご挨拶に始まり、ビュッフェがスタート。

貸切でもないのに 店主さんのご挨拶で始まるレストランでのお食事なんて初めてで、なんかとても新鮮、ウキウキした気分でお食事を始めました。

下の写真は大皿から取ったお料理を自分で取り皿に盛り付けたものです。

写真には写っていないお料理、デザートもあります。

私は胡麻豆腐、そばサラダ、大根葉の柚子こしょうスパゲッティが気に入りました。

柚子嫌いの娘もこのスパゲッティはいたく絶賛して、何度もおかわりしていました。

大根の葉と、柚子胡椒の組み合わせって相性がいいんですね。 私もうちで早速作ってみようと思いました。

肉、魚、卵料理はありませんでしたが、チーズを使ったお料理は何品かありました。

デザートの柚子ゼリーには、ゼラチンと白砂糖が使われていたようです。

でもお料理の数が多いので、それらをパスしても充分満足できるランチです。

ご自分の田んぼで作られたという新米の玄米、雑穀米とも、とってもおいしかったですよ!

Gubaku on plate 2010Dec1.jpg

 

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0