SSブログ

3月のレッスンのお知らせ [料理教室のお知らせ]

Kiwi cake best.jpg

春の気配が ただよう季節になりましたね。

気持ちも ウキウキとしてきて、やっぱり春って 一番いいなって思う今日この頃です。

3月の料理教室では、そんな春を感じられるような メニューを 作ってみました。

写真は、「英語でお菓子作り」 でお教えする 「キウイケーキ」 です。

写真ではよく見えませんが、生地にもキウイが たっぷり入っています。

もちろん、卵、バター、白砂糖は 使わずに作る 体への負担が少ない あっさりケーキです。

ですから 甘いものを減らしたい、カロリー制限が必要 という方には、お勧めです!!

そんなやさしいスウィーツと ちょっと英語に興味がある方は、是非、 ご参加くださいね!

 

マクロビオティックワンデーレッスンでは、「 春 うらら 」 と 題して、 

桜を使った お吸い物、桜もちに、

愛らしい押し寿司、ふきのとうの天ぷらなどの 

春いっぱいのレシピをご用意してお待ちしています。

写真と詳細は、オリジナルホームページと 料理検索ガイドクスパのサイトを ご覧ください。

マクロビオティックの基本を しっかり学んでみたい方は、

「マクロビオティック初級体験レッスン」の方へ どうぞ、、、。  

ある時は、圧力鍋で、ある時は土鍋で、ある時は厚手の鍋で、

ある時は、玄米を、ある時は、胚芽玄米を、ある時は分搗き米を

というように、季節に合わせて異なったお米の炊き方を ご紹介しています。

その他のお料理は、その季節の材料を使っての和の料理です。

陰陽の お話なども 盛りこんでいますので、マクロビオティックを学ぶ方には 是非、お勧めのクラスです。

初級コースの詳細は、オリジナルホームページの 「MB詳細」 のタグを クリックして下さい。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0