SSブログ

7月のレッスン [料理教室のお知らせ]

Pie Salad (5).jpg

7月のワンデーレッスンでは、夏野菜を包み込んだガレット、豆腐チーズ、ビシソワーズ、そして バナナアイスを ご紹介します。

「ガレット」と聞くと、そば粉入りの平たいクレープを 思い浮かべる方が多いかと思うのですが、このガレットの生地は サクサクっとしていて、パイとビスケットの中間のような生地です。

いただく時に、いったい中に何が入っているのかな?と ウキウキしてくる玉手箱のようなお料理です。

見た目も華やかな盛り付けなので、おもてなしに ぴったりです!

中には 夏野菜のほかに  豆腐チーズが入れてあります。

お豆腐がこんなになっちゃうなんてとびっくりするくらいのクリーミーさです。

 

ビシソワーズは 冷たいじゃがいもスープのことです。

じゃがいもは 私の畑から取れたものを使いますので、Kurina の気がたっぷり入り込んだスープに仕上がる予定です。

デザートのバナナアイスは もちろん、卵も牛乳も使わずに作るアイスクリームです。

 

「英語でお菓子作り」のクラスでは、バナナタルトを お教えします。

バナナは未だに 大好きですが、熱帯の果物なので、日本では夏の期間だけ楽しむようにしています。

ということで、バナナはこの時期には たくさん登場してきます。

(一般のバナナはたくさんの農薬が使用されていますが、レッスンでは、農薬は使わずに育てられたバナナを使用します。)

レッスンの詳細は オリジナルホームページ、あるいは 料理検索ガイド・クスパのサイトからどうぞ。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0