SSブログ

11月と12月のワンデーレッスンのお知らせ [料理教室のお知らせ]

Osechi in Obento best.jpg

11月と12月はおせち料理をご紹介します。

11月は お煮しめ、田作り、伊達巻き、押し寿司 を

12月は、紅白なます、きんとん、黒豆、お雑煮 を作ります。

全部完成すると、上の写真のような、見た目も華やかなおいしいおせち料理の完成です。(お雑煮の写真を見てみたい方は次ページに進んでくださいね。)

動物性食品、卵は不使用です。(もちろんお肉や乳製品も使いません。)

ですから、田作りといっても ごまめ(鰯)は使いませんし、伊達巻きといっても、卵は使用しません。

Ozoni best.jpg

お雑煮は 昆布だしで作ります。

鶏肉なども入りませんから、繊細ですっきりとした味わいです。

「伊達巻きを 卵なしでどうやって作るの?」 

「田作りを ごまめなしで どうやって作るの?」

と お思いのあなた、どうぞ、「Kurina's Cooking Class」のワンデーレッスンへご参加くださいね。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0