SSブログ

ナチュラル&ハーモニック プランツ 横浜 [レストラン・店]

new_Natural Harmony Planet (3).jpg

横浜にはおしゃれなお店がたくさんありますが、残念ながら 質のよい素材を使用する自然派のレストランは、あまり ありません。

たまにお気に入りのお店を見つけて、喜ぶこともあるのですが、しばらくしていくと、なくなっていたりします。 

お家賃が高いから続かないのでしょう。 結果 個人で営んでいるお店は少なく、チェーン店が主流になっているという事実、都会はどこもいっしょですね。  

都筑区のNorth Port に入っている ここ、Natural & Harmonic Plants、東京にも支店があるので、チェーン店のようなものですが、質のよい素材を使ってマクロビオティック料理を出しているので、たまに利用します。 (もっとよく利用するのは前に書いたレジオンです。 お勧め二重丸◎です。)

上の写真はある日のランチセットです。

味付けはKushi系のあっさり味です。  

車麩のカツに生野菜添え、小皿の野菜料理が3種、それに玄米と味噌汁がついています。

写真にはありませんが、このセットの前に前菜の豆料理が出ました。

マクロビオティックのお食事はしているものの、結構 大食家の私はこんなもんじゃ足りないので、デザートも注文しました。 (マクロビオティックでは小食を奨励しているのですが、それがなかなかできず、腹10分目にしてしまう私です、、、。)

new_Natural Harmony Planet (5).jpg 

 たしか夏みかんのケーキだったと思います。

 しっとりとしておいしかったです。

Natural&Harmonic Planet.jpg

Natural & Harmonic Plantsで嬉しいのは、数々のオーガニック素材の食品が売られている事です。 

普通の自然食品店ではないような食材もたくさんディスプレーしてあり、目移りしてしまいます。

藁で天然発酵させている「ふくふく納豆」も売っています。(100g入りで1200円!もします!。)

今の私は、物は増やさない、本当に必要じゃない物は買わないと 割り切れるようになってきたのでほとんど素通りですが、衣類や生活用品もありますから、オーガニックなものに興味のある人にとっては とっても楽しい場所だと思いますよ。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0