SSブログ

2月のレッスンのお知らせ [料理教室のお知らせ]

Tohu Cheese Cake slice best.JPG

2月のレッスンのメニューが決まりました。

ビーフシチュー風野菜とお豆のシチュー、厚揚げ入り野菜サラダ、チーズケーキ風豆腐ケーキです。 メインのビーフシチュー風野菜とお豆のシチュー、まずは、たまねぎをじっくり炒めてドミグラスソースを作ります。 そしてそのドミグラスソースを使って作り上げる野菜のビーフシチューはお肉が入っていなくてもこってりしていて、寒い冬には持って来いのお料理です。 ドミグラスソースはたくさん作って冷凍しておけば れんこんバーグのソースにしたり、スパゲッティと和えたりしてもおいしくいただけるので、知っておくと重宝しますよ! このシチューは、玄米との相性もいいですし、パスタをからめながら食べてもおいしいです。 もちろん、パンといっしょに食べても「C'est Bon !」です。

濃厚なお料理にはサラダが合いますから、今月はサラダも加えてみました。 厚揚げと冬の葉物野菜にきのこ類を和えて、マスタードを効かせたドレッシングソースをかけていただきます。

デザートには見た目は普通のチーズケーキとなんら変わらない、チーズケーキ風豆腐ケーキをご紹介します。 チーズがなくたってお豆腐があれば、それらしいケーキができちゃうんですよ! どんな風にして作るのか、興味津々なあなた、是非 Kurina's Cooking Classのレッスンに参加してみてくださいね。

詳細とお申し込みはKurina's Cooking Class のホームページ、或いは料理検索ガイド「クスパ」からどうぞ!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0