SSブログ

3月の料理教室のお知らせ [料理教室のお知らせ]

Mugiiri Haru soup best.jpg

3月がやってきました。 

外に出ると、あちこちで春を見つけて、心がうきうきとしてくる 今日この頃です。

まず、空気の匂いが違います。 

匂いは目に見えないけれど、春を一番に体感させてくれます。

そして、枯れ草の中に、ポチポチと顔を出している若草色の草が 目に飛び込んできます。

若草色に誘われて、道端に目を向けると、ちっちゃな花が咲き出しているのも発見。

春って、いいなあ!

小さいながらも力強さを感じさせる野草や野花を目にすると、「生命力」というものを強く感じます。

そして、自然ってすごいなあと思います。

今月は、そんな春を、料理にも 表現してみましたよ。

メニューは、押し麦入りの春スープ (冒頭の写真がそうです。)、

他に、生クリームより、ずっとカロリーも油分も少なく体にやさしい豆腐クリーム、 

そしてその豆腐クリームと春のフルーツを巻いたロールケーキ、 

他に フキノトウ味噌を作ります。

どれも 春を 感じていただける おいしいお料理ばかりです!

詳細は、ホームページ、あるいは料理教室検索ガイド「クスパ」を ご覧くださいね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0