SSブログ

体験レッスンへのご案内 [料理教室のお知らせ]

5shoku kinpiradon for web.jpg

毛呂山で初めて迎えた夏、生まれて初めて見るノッソノッソと歩く大きなムカデ、ヤモリにトカゲ、ミツバチにスズメバチ、大きなな蛇との出会いも ありました。 

悲鳴を上げて自分の声にびっくりすることもありましたが、自然の美しさを享受するには 他の生き物たちも受け入れていかなければねとの思いで暮らしたら、だんだん慣れてきたようです。 怖いという気持ちも減ってきて、家に入ってきた虫たちには、「お外で遊びましょうね。」と声をかけて 外に出したり、蛇のことも冷静な気持ちで観察したりできるようになって来ました。 (家の中から庭の向こうにいるのを遠巻きにですけど、、、。)

こんな自然たっぷりの毛呂山町で やっとレッスンを再開できる運びとなりました。

 

10月には初級マクロビオティックコースの体験レッスンを開催します。

冒頭の写真は、この体験レッスンでご紹介する「野菜のきんぴら丼」です。

素朴でいて 丁寧に作られる 野菜のきんぴら丼、とってもおいしいんですよ!

この他に、玄米の炊き方、澄まし汁もご紹介します。

今回のメニューはマクロビオティック料理の基本的な野菜の切り方、調理法を盛り込んだお料理となっていますので、参加なさる方にはマクロビオティック料理というものがどんなものなのかなんとなくわかっていただけるのではないかと思います。  

詳細はホームページ、あるいは料理検索サイト クスパからご覧下さいね。 

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0