SSブログ

3月のレッスンのお知らせ [料理教室のお知らせ]

 

Triful best 3 resized.jpg

3月のワンデーレッスンでご紹介する 「春のフルーツ入りトライフル」です。

見た目はどこにでもありそうなデザートですが、実は、このトライフル、非常に画期的な物が、中に入っているんです!!

ふふふ、、、それは何でしょう? ご興味のある方は続きを読んでくださいね。

それは 卵も!ベーキングパウダーも!重曹も!使わないで作るスポンジケーキです!!!

これは、福島のマクロビオティック宿、「ダンボロッジ」の料理長さんが考案した物で、本当に画期的ですばらしいレシピなんです。 私も何度も失敗を繰り返しながら挑戦し、やっと皆さんにご伝授できるかなと、今月のレシピに加えることにしました。 (ダンボロッジの料理長さんは他にも魅力的なレシピをたくさん持っていらっしゃって、寛大に ブログで公開していますので、皆さんも是非、ご覧になってみてください。)

マクロビオティックでは、一般的にお菓子類にも卵、乳製品、白砂糖を使用しません。 ところが、マクロビオティックのカフェや、お菓子本のレシピでは、卵を使用しない分、ベーキングパウダーや重曹などが大手を振るって多量に使われているのが現状です。 

白いパウダー状の添加物であるこれらの食材はできるだけ使いたくないと思っていましたので、「ダンボロッジ」さんのこのレシピは衝撃的で 嬉しくって拍手喝さい、これからもずっと使わせていただこうと思っています。

こんな特別でヘルシーなスウィーツレシピ、多くの方に知っていただきたいです。


他のお料理や詳細、問い合わせ、お申し込みはホームページ、あるいは 料理教室検索サイト「クスパ」から、どうぞ!

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0