SSブログ

12月の料理教室 [料理教室のお知らせ]

Ozoni best.jpg 

12月は 11月に引き続き、動物性食品を使わないおせち料理を お教えします。

メニューは、冒頭の写真の ”お雑煮”、

おだしは、昆布でとった 上品なお味です。

Kuromame best.jpg

他に ”ブドウ豆” 。 

(黒豆のことです。 ふっくらでツヤツヤな仕上がりは ブドウのようなので こんな名前んです。)

Kohaku Namasu best .jpg

”紅白なます”、

一般の紅白なますのように お砂糖は使わずに、米あめで甘みを補います。

Ringo Kinton with Boke (1).JPG 

”きんとん” です。

りんごとさつま芋で作る きんとんです。 一般のきんとんのようにあまったるくありません。

りんごとさつま芋の甘みだけ、甘酸っぱい味が、おいしくって、食べだしたら止まらなくなる美味しさです。

”英語でお菓子作り”は 例年のように、クリスマスクッキーを作ります。

Christmas Cookies icing.JPG

作っていると クリスマス気分が 盛り上がり、ウキウキとしてきますよ!

レッスンの詳細は オリジナルホームページ

料理教室検索ガイド クスパ から、ご覧下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0