SSブログ

レジオン Region 横浜都筑区 [レストラン・店]

Region (2).jpg

素材のしっかりしたものを使用しているケーキとパンのお店、横浜市都筑区、センター北駅前にある"Region"です。

マクロビオティック対応のサンドイッチやケーキもあるので、横浜にいる両親を訪ねた時に、時々訪れます。 

スープとパンのセット、サラダとパンのセット、ガレットのセット、そしていろいろなサンドイッチがあり、どれにしようかいつも迷ってしまいます。 下の写真はお気に入りのひとつ、ひじきサンドです。 ひじきと黒胡麻の組み合わせが気に入っています。 (うちでもひじきサンドはよく食べるのですが、家で常備しているのは白胡麻ペーストなので、黒胡麻ペーストはここでのお楽しみです!) 飲み物に穀物コーヒーがあること、ランチタイムに行くと、マクロビプチケーキがデザートとしてついてくるのも、うれしいです。

Hijiki Sand.jpg

もちろん パンの酵母には一般のイースト菌などは使用せず、自家製レーズン酵母とホシノ天然酵母、小麦は国産小麦か、無農薬小麦など、材料はすべて厳選したものばかりです。 お水は 生体エネルギー水という、きれいで波動のいい水を使用しています。    

最近では「天然酵母パン」と表示していかにも体にいいような錯覚を持たせるパンが多く出回るようになってきましたが、他の材料の質は乏しく添加物が入っていることがほとんどなので、水までこだわって作る 、"Region"のような本物パンは貴重です。  

ホームページで材料をすべて公開しているのも私にとっては大きな魅力です。

そして、クリームを使った普通のケーキが食べたくなってしまった時に、おいしくいただけるのも"Region"のケーキならではです。 他のケーキ屋さんのケーキでは、食べた後に不快になったり、体の調子が悪くなったりしますが、"Region"のケーキだったら大丈夫なんです。 

パン作りとマクロビオティックのお教室も開催しています。 参加したことはないけれど、きっと魅力的なレッスンだと思いますよ。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ともみ

はじめてコメントさせていただきます。

わたしの姉も横浜にいて都築区に住んでいます。
駅だとお隣のセンター南になります。
今度、遊びに行ったときに
ぜひ寄って見たいと思います。

Cocoさんのブログ楽しんでみています。
がんばってくださいね!
by ともみ (2010-12-26 11:17) 

Coco

ともみさん、コメントがあったこと、今日初めて気がつきました。 ありがとう! レジオン、是非行ってみてください。 玄米バーグが入ったレジオンバーグもボリュームがあっておいしいですよ。
by Coco (2011-01-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1