SSブログ

おぶすま整体院  [お勧め処・品]

Obusuma Seitai Riku.jpg 

体の調子が優れない時、バランスが崩れているなと感じ時など、お世話になる おぶすま整体院、埼玉大里郡寄居町にあります。 家から車で20分弱、おにっこハウスさんからは5分ほどの距離です。

丁寧にたっぷり1時間半もかけて骨のゆがみを調整したり、硬い筋肉を揉みこんだりしてくれます。

私は奥様の方にやっていただくのですが、力強さの中にも優しい気が伝わってきて、とっても気持ちがいいんです。

大北さんは骨に付随する筋肉を鍛えることによって普段の生活に支障が生じないよう、或いは改善されるようにお手伝いするのが整体だとおっしゃっています。

整体術を施しながら、筋肉、骨、神経などの仕組みを分かりやすく説明して下さるし、どんな質問にも親切に答えて下さるのも嬉しいです。

そして整体を施してくれるお部屋が 最高! 三面、ガラス張りなのでお日様の光が差し込んでお部屋は明るく、お庭には、季節の草花や果実が生育しています。 手をかけて作られたお庭じゃないというのが、魅力です。

おぶすま整体院を最初に訪れて、整体を終えて起き上がった時、目の前に広がる満開の黄色い梅の花、蝋梅に桃源郷ならぬ、梅源郷に来たような錯覚を覚えたくらいです。 

写真は息子が大北さんご主人に施行していただいているところです。  中学1年生の息子は骨に湾曲している部分があって、それに伴う症状が改善されればとの思いで、連れて行っています。  実際 施行していただくのは月に一回だけですが、家で簡単にできるポーズや体操を教えてくださるので、月一回の整体でも持続して効果を期待する事ができます。  おかげで息子の骨の周りの筋肉も徐々に柔らかくなってきているようです。  

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0