SSブログ

12月のレッスンのお知らせ [料理教室のお知らせ]

 Pan Pudding blueberry slice best.jpg

12月のワンデーレッスンのデザートは、パンプディングです。

寒い冬にぴったりのアツアツデザート、フ~フ~しながら、食べるのがおいしいんです。

9月に鳩山町のフィデルンブルーベリー農園で摘んで来たあま~い無農薬ブルーベリー(フリーザーで冷凍させていたもの)、貴重な国産の胡桃(長野産)に、オーガニックアーモンド(こちらはアメリカ産)をトッピングした贅沢なデザートです!

メインディッシュのきのこのミートローフは、その名前さえ出さなければ、本当のお肉を食べているような錯覚に陥る不思議なお料理です。

スープは旬を迎える白菜で、その甘みをしっかり引き出すシンプル白菜ヒエスープです。

そしてレシピはなしですが、私の手作りのパンがつきます。

なんのパンにしようかな~?と考え中です。   

もちろん、自家製酵母あるいは天然酵母に国産小麦で作るパンですよ!  

ワンデーレッスンは ゆるいマクロビオティック料理のご紹介で、1回限りでもご参加いただけますので、初めての方もお気軽にご参加いただけます。

詳細とお申し込みは下記のホームページにアクセスして「最新情報」をクリックして下さいね。

http://homepage2.nifty.com/ryokojp/

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ ブログランキング参加中です。「nice !」と思われたら、クリックをお願いします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0